6/15-緊急事態措置の影響緩和に係る月次支援金について

2021年4月以降に実施された緊急事態措置に伴う飲食店の休業、時短営業や外出自粛等の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、事業の継続・立て直しやそのための取組みを支援する目的で、「月次支援金」が給付されます。(2021年6月16日より申請受付開始)

月次支援金に関しての詳細やお申込みに関しましては、下記の特設サイトをご確認ください。

・月次支援金事務局ホームページ(外部リンク)

月次支援金の給付申請にあたっては、登録確認機関での事前確認が必要となります。当所では、旧豊岡市内で事業を営まわれておられる中小法人・個人事業者等の皆様を対象として、事前確認業務を行っております。ご希望される方は、アカウントの申請・登録を完了後、お電話にて事前確認のご依頼を頂きますようにお願いいたします。なお、当所では事前確認のみ実施しており、申請に関するご質問にはお答えしかねますので、ご了承ください。

なお、2021年1月の緊急事態措置の影響緩和に係る「一時支援金」の給付を受けられた皆様につきましては、月次支援金に関する事前確認は不要です。

事前確認受付先:豊岡商工会議所 TEL0796-22-4456

受付期間:対象月により異なりますので、必ず月次支援金事務局ホームページにてご確認ください。

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日は除く)

受付方法:電話のみ(メール、FAX、お手紙等での受付は行っておりません。)