各種検定お申込み方法

◆受験案内・申込書の入手方法

■ネット申込、受験申込書のダウンロード

※申込書は、PDF形式です。

日商簿記検定 ネット申込 申込書
販売士検定 ネット申込 1級申込書
2級申込書
3級申込書

・申込方法
(1)商工会議所 窓口申込 
   +
(2)郵送・FAX申込
   +
(3)ネット申込
(簿記、リテールマーケティング(販売士)) の3方法があります。
(1)商工会議所 窓口申込
 ○申込書に必要事項を自筆記入の上、 受験料を添えてお申し込み下さい。
 ( 8:30~17:30 但し、土・日・祝日は除く)
(2)郵送・FAX申込
 ○申込書に必要事項を自筆記入の上、受験料と共に現金書留にて郵送、又は受験料を下記金融機関口座へ振込後、払込受領書を申込書に添付して郵送又はFAXして下さい。
<振込口座>
但馬信用金庫 本店 (普通) 72387 豊岡商工会議所 検定
〈郵  送〉 〒668-0041 兵庫県豊岡市大磯町1-79
〈F A X〉 0796-24-3180
 ○受験票は、試験10日前までに郵送します。
  ①申込書は、本人自筆に限ります。
   手続きは、代理の方でも結構です。
  ②申込後の取消、変更は出来ません。
   受験料は、試験施行中止以外、返金いたしません。
  ③申込書の不到着等の責任は、一切負いません。
   試験の10日前までに受験票が届かない場合は、当所までご連絡下さい。
  ④申込書の記入不備、及び振込金不足の場合は、受理できません。
  ⑤台風等により受験できない場合がありますので、予めご承知おき下さい。
(3)ネット申込
  ①簿記検定と、
  ②リテールマーケティング (販売士) 検定 がご利用頂けます。

●注意点:

  • インターネット申込みをご利用の場合、受験料のほかにネット申込みシステム利用手数料550円がかかります。
  • 写真付身分証明書をお持ちでない場合は、ネット申込は出来ません。写真付身分証明書とは、運転免許証、学生証明書、パスポート、市町村発行の住民基本台帳ネットワークカード(写真付)、その他の公的機関発行の写真付身分証明書です。
  • 申込完了後、受験日の2週間前迄に受験票を登録住所宛に送付致します。受験日の10日前迄に受験票が届かない場合は当所迄ご連絡下さい。

●申込操作上の注意点:

  • 携帯電話のメールアドレスではお申込みが出来ません。
  • 申込完了後にブラウザを終了させてください。作業途中で終了させた場合は、申し込みが完了していない場合があります。
  • メールアドレスの間違いにより、連絡が取れないケースがございます。くれぐれもメールアドレスをお間違えにならないようご注意下さい。

①簿記検定のお申込の方は、こちら
②リテールマーケティング(販売士)検定のお申込の方は、こちら


豊岡商工会議所
〒668-0041 兵庫県豊岡市大磯町1-79
TEL.0796-22-4456・FAX.0796-24-3180